So-net無料ブログ作成
-| 2011年12月24日 |2011年12月25日 ブログトップ

トヨタのタウンエーストラックとは? [トヨタ/タウンエーストラック]

【タウンエースとは?】
 
トヨタタウンエーストラック.jpg

 

 タウンエース(TOWNACE)はトヨタ自動車によって1976年から生産・販売されているキャブオーバー、もしくはセミキャブオーバーのワンボックス商用車、ならびに派生車種の乗用車(今で言うミニバン)、およびトラックである。
 同社のカローラのコンポーネンツを利用した、商用・乗用両用車として企画・開発され、ミニエースバン・コーチの後継車として既に生産されていたライトエースの上級車種として誕生した。
 ライトエースはパブリカ(のちにスターレットに変更)の、タウンエースはカローラキャブオーバー版(※1)という位置付けであり、両者の開発・生産の一部はダイハツ工業に委託されている。販売取扱店はトヨタのカローラ店。


※1 キャブオーバー、またはキャブオーバー型とは、自動車の構造上の分類の一つである。フロントエンジン車でありながら、外見上はボンネットの無い形状であるが、本来はパワートレーン(エンジン + トランスミッション)と運転席の位置関係を示す用語で、形態上の分類ではない。


<タウンエースの特徴>
 2008年フルモデルチェンジ。よりコンパクトなボディになり、積載・作業効率の向上。その小回りの利く車体と低底による積載の手頃さで、今時の小型トラック中で人気が高い。
エンジンは加速性能、低燃費、排気量低減に優れているトヨタ新型の1.5Lガソリンエンジン(3SZ-VE)を搭載しており、『平成17年(新長期)排出ガス規制』にも対応している。省エネ法に基づいて規定されている燃費目標基準をオートマッチック車では『+10%』、マニュアル車では『+5%』を達成している。安全性を考慮し、運転席に加え、助手席にもSRSエアバッグが標準装備されています。



 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:自動車
-| 2011年12月24日 |2011年12月25日 ブログトップ
▼ トヨタのトラック買取
   トラック買取査定
   トラック買取
中古トラック買取
全国無料査定
中古トラック買取 中古重機買取
高価買取中

▼ 中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。